スポーツの話

先日のジャパンカップ
久しぶりにレース前からワクワクする顔ぶれでした
結果はアーモンドアイの優勝で3強の1、2、3
大いに盛り上がり結果も良く売上は前年比150%だとか

今回は色んな要素が重なったこともありますが
馬主さん達がこのような状況の中、少しでも盛り上げようと
最強馬達が激突する事となり、馬たちも答えてくれました

同じ日には、マイクタイソン氏も同じような思いで
リングに上がりましたね
驚いたのはスピード
あの年齢とブランクで、何故あのスピードでパンチが打てるのか
持って生まれた才能と言ってしまえばそれまでですが
大体同様の試合は、見てがっかりすることが多いだけに
さすがタイソン!別格と思いました

井上尚弥選手の試合もとても楽しみにしていて
おおいに楽しまさせて頂きましたが
ステイホームが多い今年はスポーツが与えてくれる力を感じます

来年のオリンピック
多くの問題や乗り越えなくてはならない壁は山積していると思います
いま多くの人は頑張りたくても頑張れない
動いても、もがいても、耐え忍ぶしかない状況です
スポーツは、そんなスケジュールに楽しみな日を作ってくれる

選手の皆さんや関係者の皆様も大変だと思いますが
こんな時だからこそスポーツが与えてくれる力は大きい
希望の光です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)