女性Day

先日ベトナムへ行った時、女性の日に出会いました
ベトナムでは、年に2回女性の日があるようで
3月8日の国際女性デーと10月20日の女性の日

社長さんが女性スタッフ全員にケーキを切り分けている

笑顔NO.1コンテスト
左から3人目の女性が優勝!

私は、女性が男女差なく活躍出来る社会はとても良いと思っています
産休から復帰出来てそのままキャリアアップ出来る事も大事です
寿退社は無くていいと思っています
力仕事に関しても、ある程度は女性も出来る事を
実感して来ましたし優秀な人の割合は男女に差は無い

ベトナムで、女性の日は年2回あるのに男性の日は無いの?と聞いたら
女性の日以外は全て男性の日とジョークが飛びましたが
早く世界でも偏見が無くなって適材適所になればと思います
正直、差なんてほとんどありません
女性から強めの発言がしにくい位で、思っている事は同じ事を思ってる
怒っている事だって同じで、それを感じ取れるようにして行かなければならない
女性に男の様に、それを言えというのは違いますね
私も鈍い方ですが、そこは自分の成長と思っています
弊社でも、来年から国際女性デーやろうかなぁと思いながら
そんな事をやらなくてもいい会社でなければならないと思いますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)