UNO < 花札 < ババ抜き

先日、人生で初めて『花札』をやりました。

会社の皆で温泉に行きまして、夜皆で集まってやったんですけど、
なかなか難しいですね。覚えることが多くて。
まぁ『大富豪』も『UNO』も毎回人に教えてもらいながらやってる自分にとって(覚える気ない)『ババ抜き』以外の遊びはすべて難しいんですけど。

持ってきてくれたのはベトナム人のTちゃんで、
皆で集まる前にやり方をちょこっと教えてもらいました。
(ベトナム人に花札を教えてもらう日本人。。。)

 
T:カンタンに言うと、絵柄が派手なヤツは点数が高いデス。
24:ふーん、じゃあこれは(1枚指して)点数高いやつだね。
T:ソレは1点デス。
24:えっ!?だってこれ派手じゃん。人物も入ってるし。
T:人物、関係ないデス。コレは初音ミクの限定デザインだからキャラクター入ってマス。デモ、フツーの花札には人物入ってマセン。
24:紛らわしいね。ふつーのやつ買えばよかったのに。
T:フツーのも持ってマス!
24:じゃーそっち持ってこいよ!!
T:コッチの方がカワイイでしょ!!!!?
 

Tちゃんの持ってきた花札 ↓

Tちゃんの花札のせいで、余計難しく感じた花札デビュー戦でしたが、
やってみると『大富豪』や『UNO』よりもハマりそう、自分には合ってそうな感じがしました。

が、

やっぱり『ババ抜き』が一番かなー。
単純、サイコー。

「UNO < 花札 < ババ抜き」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)