夢に触れた日

飛行機のエンジントラブル
機内で3時間待ちだったが
隣のご婦人と話が弾んだ

ご婦人は、競走馬の生産牧場経営者で獣医さん
活躍馬は重賞を幾つも勝っている私も知っている馬
私は二十数年の競馬ファンですので質問責めです

私の夢の一つ
競走馬を持ってみたい

若い頃からの夢で、起業してからは競走馬を所有出来るくらいの
会社に出来るようにと励みにしています

ただ、いい馬買って大きなレース取れればいいとは思っていません

競走馬のオーナーになるのは、それまで世界中のホースマン達が
築き上げてきた馬を一時所有すると言う事だと思っています

オーナーと言うより応援団でしょうか

だから人との繋がりで縁が出来たら最高だなぁと思っていました

今回、話のキッカケは仕事話しでした
そのご婦人は、隣に座る人との中にもチャンスがあると思って
いつも接している様子で私も大変勉強になりました
今はまだ馬は買えませんが、仕事は出来る
仕事を通したその先に夢が広がるなら
こんなに楽しみな事はないですね

どんな時でも上を向いて頑張って行く事の積み重ねが
また新たな一歩に繋がって行くのかも知れませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)