中学校教師

先日、旭川の中学校教師が逮捕され
緊急父母会が翌々日に行われ参加してきました

4月に児童買春があり夏休み初日に逮捕
翌々日の父母会でしたが
新しい担任が決まっており補充教師の予定がない事も明言し
その欠員をどの様に補うかも説明して頂きました

先生方の動揺も大きい中、校長先生の話や進行も含めて
出来る限りの事をやってくれていると感じました

父母会では、モンスター的な発言をする人もいましたが
それをたしなめる意見や逮捕された先生の良い所の話も出て
先生方も父母も経験したことが無い事案の中
協力して出来る事をやろうと思っている人達が
結構いると感じられて救われる思いでした

先生たちの話だと、この様な事にならないよう
数か月に1回は講習などを行っていた様子
教師といえども同じ社会人
家族もいるし1日は同じ24時間
仕事が出来る人も出来ない人もいる
教師だからと言って、全員完璧を求める事は出来ないと思います

一番大切なのは家庭での教育
そこをしっかりやって家では見せない学校の部分を
見て頂ければと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)