2020へ向けて

今年も色々ありました
良い事も悪い事も
それは、誰もが同じことですね

ただ、良い事をどう伸ばし
悪い事から何を学び次に生かすか?
そう思うと学び・教訓を多く得た1年
今後生かしていかなくてはならない1年でした

大変な事は沢山あるけど
周りを見てみると助けてくれている人がいっぱい居て
本当にありがたいです

恩返しして行けるように来年も頑張ります

来年は、ボランティア団体を考えたいと思ってます

今後もっと多くの外国人との共生が増していく中で
日本人との摩擦も増える
でも日本が好きで頑張ってくれている人も多くいる
そんな外国人をチョット応援したい
日本語の学習、道徳、文化を学ぶ機会を作り
外国人が増える日本社会にチョット貢献したい
そう思っております

皆さま
本年も大変お世話になりました
よいお年をお迎えください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)