子年スタート

年明け早々仕事でミャンマーへ

旭川から羽田へ向かう飛行機で
外国人スキーヤーも乗っていて
これからどんどん雪が少なくなったら
どうなるのか?と思う

ニセコで何億もする別荘や一泊100万を超える
ホテルが増え、トマムや富良野も後を追う中
温暖化の影響を感じる冬です

そう思うと今回は見送られたIRは季節に関係なく
集客出来るならリゾート地にあった方が
従業員の安定雇用も含めて北海道ではいいのかも知れません

出来れば北海道の空港も民営化され
地方空港の利用率を10%上げる方向の様ですので
旭川近郊に集客力あるものがあれば嬉しいですね

それにしても今年の年末年始の休みは長かった
仕事が始まってはや2週間
労働における適度な疲労が快眠には必要ですね

今年も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)