2年半ぶり

気づけば季節が移り変わっている
やっと忙しい日常が戻ってきて
体と頭もついて来るよう戻ってきました

これから海外出張です
2年半ぶり
コロナ禍の最中は、コロナが明けて1回目の出張で
先方の方々と空港で再開したら泣いちゃうかもと想像しましたが
だいぶ回復してきましたので、それはないかもしれませんが
とにかく嬉しいです

それにしても1日20万人も感染者が出ている国から
1日1000人位の国へ行くのに
行先の国では何も求められず、日本へ戻って来るには
陰性証明とMYSOSアプリが必要って?
更に今回は2日しか滞在しない中でPCR検査して
陽性になっても日本で感染したのに帰国が出来ない!

72時間以内の陰性証明で良いというんだから
出国日の日本での証明でもいいのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)