どこ向いてますか

人の成長を考える時
その評価は個人の資質と見合わせる事が多い

才能がある者と久しぶりに会う時は
その成長を見るのが楽しみです

久しぶりに会って想像より成長が見えない場合は
色々と推察しますが、伝える機会は中々無いものです

一番多いのは視野が狭くなっている場合
頑張っているうちに目標が社内やお客さんで止まっている
社内や業界なんて小さな社会
ある程度成長したら、目標や視野は世の中を見るべき
他にも色々ありますが大切な事は

自分が自分らしく輝いているか?
目がキラキラしてるか?
声が弾んでいるか?

結構大事な事で、自分の状態を確認出来る事だと思います
安定、マンネリ、不安、諦め
何を考え何をするのか全て自分次第だが

挑戦無くして成長なし

そう思うと弊社スタッフの声は明るくなってきました
仕事が出来る喜びを感じています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)