攻勢

新年度となりました
弊社では新卒の採用があったわけでは無いですが
新卒の方が入って来る時によく思っていたのは
3年目以降に更に伸びれるかどうか?と思っていました

初めに頑張るのは皆同じです
継続できる方は3年目以降にグッと伸びます
1年目、2年目に目立たなくてもコツコツタイプは
気付くとかなり力を付けており5年目以降は
縁の下の力持ちタイプや主力に入ってきます

個々の評価で言うと自分がトップでは無い時の方が
個々の能力判断を詳しくしていたような気がします
(出来てたかどうかは別ですが)
自分がトップになると皆のおかげで助かっていると思う分
評価が甘くなるのかもしれません

自分がトップでは無い時にトップと自分の評価が
随分違うなと感じたのは、そういう事なのでしょう

ウチは2社とも3月決算ではないですし
4月が昇給月でもないので、新年度と言っても
あまり改まらないですが、気持ちは前向きに切り替わりました

色んな事が進展し、やっと攻めに転じられそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)