思い上がり

先日、ある会社の会長さんがお越しになりました

きっかけは、電話を頂き何度か仕事の話で伺わせて頂いた
お越しになったのは、その話を今回は見送ると言う事で
何度も足を運んでもらったのに申し訳なかったね
という事で、わざわざ来てくれました

基本的に断ると言うことは苦手な人多いと思います
経営者の方でも、うまく断れない方は意外と多い
そんな中、今回の様な事があり
地位も名誉もあり、大先輩の方が
数回の打ち合わせに対して会って直接断ってくれて
頭を下げられると言う事が驚きであり、大きな勉強になりました

また、昨日バレーボールの試合を見てきました
ヴォレアス VS キューバ女子代表

ヴォレアスのオーナー企業様もお仕事させて頂いており
設立経緯から今に至るまでのお話を聞かせて頂きましたが
凄いなぁ と感じると共に自分に置き換えると
その様なチャンスがあったとしても果たして出来るのだろうか
甚だ疑問で、己の小ささを実感する次第です

若い頃の思い上がりや、やる気だけの不確かな自信
今は、改めて周りの方々の大きさというか己の小ささを実感し
その上で成長できるように研鑽しようと思えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)