自己主張

ベトナム人は純真な子が多い。素直な子が多い。
そんな印象が強く、見方を変えると
精神年齢が若いと思う事もあります。
時には中学生みたいなことを言ってくる事もあり
いやぁ~精神年齢が若いなぁ~と思っていたが
チョット違うのかも知れない

これは自己主張かも?
他の国の人達も振り返れば似たような事があった

日本では中学校位から皆同一ルールで育てられ
自己主張をする事は我がままな事の様になっている
場の空気を読んでスムーズな進行がスタンダード
私達には、それが普通だが
違った環境で育ってきた人達の普通はまた違う
思ったことを言う。ダメならダメで理解もする。

今更ながら、また1つ学ばせてもらった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)